人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽がぁ

傾いちゃうよ〜

太陽がぁ_e0132518_21391624.jpg


日が短くなりましたね。

ーーー
ちびっこは11月の連休に我が家にやってきました。
最初の1週間は、一切うめさんと会わせずに隔離部屋に滞在。
当初、服についた子猫のにおいさえうめさんに受け入れてもらえず、
子猫の様子を見るたびに服を着替えないと、
うめさんを撫でることができませんでした。
少し離れたとこに座り、寂しげな目をじっとこっちに向けてるのです。
まるで、愛人の香水の匂いをつけたまま帰宅した気分。。。

そんな訳で寒気が襲った時期でしたが、子猫のシャンプーを決行。
これはなかなか効果大で、うめさんの壁が一枚なくなるのが分かりました。

一週間でうめさんが落ち着いてきた頃、
隔離部屋でケージ越しに朝晩対面。
一週間かけて、ようやくうめさんがしゃーしゃー言わなくなりました。

お次はリビングでケージ越しに朝晩対面一週間、のつもりだったのですが
ケージがあるとちびっこの腕がにゅにゅっとパンチのようになって
かえってうめさんがびびるので、思い切ってケージから出してみたのが
この日曜日

お互いに腰が引けつつ、しかし好奇心には勝てず、
そのままおずおずと猫的鼻挨拶までGo!
気づけば追いつ追われつの運動会になりました。

二人で暴れまくってくれたおかげで、夜はぐっすり。
おかげ様で私は仕事がはかどりましたとさ。

今週は晩だけ二人を自由にさせてます。
うめさんはちびっこパワーに押されてますが
まあ、なんとかがんばってます。
日に日に距離が縮まっている気がします。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

by rengcong | 2008-12-10 22:21 | ねこ
←menuへ