人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしい写真がない

一枚も。。。明らかにスギ様のせいである。
そんな訳で今日は実家の黒猫その3。
こやつは写真ではわからないが非常にごつい。
骨太で筋肉質で、手足が長く、しっぽも長い。頭も三角。
そう、こやつは黒いロシアンブルーなのである。
春らしい写真がない_e0132518_20554059.jpg

実家の黒猫その1その2と違い、生粋の純血種ではなく、
おばあさまがロシアンというクオーターなのです。

さかのぼること数年(あれ?、もうそろそろ10年か?、えっ)、
歴代我が家に暮らした猫世代が天寿を全うした頃はすでに私も家を離れており、
父母も仕事三昧で特に新しい猫をという話がないまま数年が過ぎた後、
ちょっとした事情から猫の癒し効果もなんかの役に立つやも知れんという話になり
地域新聞の「黒猫差し上げます」をつてに我が家にやってきたのが縁。

農家の広い裏庭で、ぼちぼち人見知り盛りの始まった子猫を捕まえるのは至難の業。
当時の飼い主のえさとおもちゃにつられて捕まったのが唯一こやつ。
我が家に来てからもまだまだ話が続くのですが、この先の話はまたそのうちに。
とりあえず、えさとおもちゃのキーワードは今でも健在。

そのうちっていつやねんっと、突っ込みながらクリックを〜。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
写真には写ってませんが、ちゃんと黒目はあります

今日のBGM THE BLUES POWER with Monsieur Kamayatsu @ 2005.10.21 神戸CHIKEN GEORGE
by rengcong | 2008-03-17 21:27 | ねこ
←menuへ