タグ:PROVIA 100F ( 20 ) タグの人気記事

日が当たるのはその時間だけ

e0132518_2252047.jpg


祖母は毎食かかさず仏様のお米とお茶を用意するのだけど
黒塗りのぴかぴかの仏壇が存在したことはありません。
これは押し入れを改造したもの。
少なくとも私が赤子の頃から存在しているので
この家では、建てたときからこうなのかも。

きちんとしているようで、実はアバウト。
押さえるとこだけ押さえて、残りは適当。
代々、脈々と受け継がれていることは
我が身を持って知るのでござりました。
ほほほ。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
太陽の光の中で

e0132518_23112219.jpg




2008年10月出展作品より
展示では別カットを使用しました。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
木漏れ日とタマネギ

e0132518_2384241.jpg


縁側の片隅で

〜2008年10月
出展作品より

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
あわてて撮った一枚

e0132518_1871168.jpg


祖母の隣を歩いていてふと顔を上げたら
中学校の赤い壁に青い傘。
全く予想していなかった場面に遭遇して
わたわたしながら撮った一枚。
あと数歩で赤い壁がなくなるところでした。

そんなの立ち止まってもらえばすむことですが
事情により、そういう演出はできません。
すべて声をかけず黙ってシャッターをきります。

普通はシャッター音で撮られたことに気づくのですが
少々耳が遠のいていることが幸いして
気づかれないまま、演技ではない動作が継続されるのです。

〜2008年10月出展作品より
プリント作品ではもっとポジらしく仕上げていました



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
茂みの中はいい感じ。

e0132518_22655.jpg


手入れされてない梅の巨木が大きな雨傘となって、
地面がぬれるのを防いでくれます。

だから雨上がりでも
お日様といっしょに
うとうとできます。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
本日納品でございました

e0132518_2261112.jpg


出展には使わなかった写真より。

やれやれです。
追われるような日々からやっとこ解放されました。
気分は一足お先に終了気分。

いえいえ、明日からスタートです。
お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
たくさんの写真の有様に圧巻されてください。
たくさんの中で、思わず足を止めてしまう写真、
見つけてみてください。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
ほっこり系

e0132518_2215832.jpg


安野光雅美術館の向かいにある手作りアイス屋さん
こういうのを見れば、いいなと思って入りたくなる
私の住む町もこんな「かわいい系」の女子なお店がたくさん。

だけど、ふと、思う
どれもこれも、いいんだけれど、似たようなのばかり。
お店も、雑誌も、写真も。
流行ってやつですか。
そしてオリジナリティという文字が頭に浮かぶ。
独創性がそんなに大事なことなのか、とも思うんだけど
なんか「絶対に自分でなくてはダメなこと」というのは
魅惑的な言葉に聞こえてくるんですよね。不思議と。
ま、独創性の前には基礎がなくちゃいけません。

あ、このアイスは大吟醸(左)とリンゴシャーベット(右)
素材の味が効いていて、他にはない、かなりのおいしさです。
かわいいだけじゃありません。
オリジナリティ、味にありき。

味が写真に写せてません!
今日の写真はトレイの位置が悪いし。。。もう。
基礎の道のりはまだまだ長し。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
SLと鯉の街

e0132518_21521864.jpg


今はどこの小京都に行っても
観光用に整備されていて
風情とかそういうものとはちょっと
違っているように感じてしまいました。
町並みってどうあるべきか、難しいですね
私の住む町も、大きな観光地で
でもやっぱり人工的な街なんですよね。
大きな地震の影響もあるんでしょうが
旅人にはやっぱり小奇麗なものが好まれるのでしょうか。
私は古くて汚いありのままがいいです。

しかし、平衡感覚のない写真だこと。。。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
絵の具で色付けたように奇麗ですね。その模様。

e0132518_21204423.jpg


SLで旅した街は鯉がたくさん。
黄金、純白、漆黒、朱。
鯉の模様はどうやって決まるんでしょうね


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
夏布団のさらさらシーツの上がちょうどいい

e0132518_2117279.jpg


涼しくなったし、
床伸びはもういいかな〜
でも、まだ少し暑いんだよね〜

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ