タグ:風景 ( 110 ) タグの人気記事

ねこはいませんよ

e0132518_19565069.jpg
 

あまりマメに剪定をしない実家の庭。
半ば野生化した木のでかいこと。

なんといっても、私の実家ですからね。
血は争えない。
[PR]
南三陸町の商店街をともす明かり 

e0132518_2247716.jpg


街の復興計画がなかなかすすまず、
一年経っても街灯もつかない街。

それでも1月に訪れた時よりも、
光が増えていました。

写真は仮設商店街に、全国の募金でたてられた街灯です。

飼い主、ただいま収集がつかない状況に。
更新滞り気味になるかもー。

[PR]
一列でお見送り。松島の遊覧船とカモメ。

e0132518_21571270.jpg


さぼってますが、飼い主、また旅です。
最近月一でどっかいとりますですね。
なんかそういう時期なんでしょう。

昨日は盛岡でちわりくんとわおんちゃんに会ったんだ〜。

旅の話はまた帰ってから。
[PR]
にアップしようとして作った画像です。

e0132518_2143958.jpg


私にいま出来ること、といえばコレくらい。
今年の東遊園地であった「117希望の灯り」の一枚をつかって
海外へ寄付をお願いするデータを作成しました。

写真好きが集まるFlickrで、自分たちに出来ることをと
こんなこととかあんなことをしてはる人たちがいます。
もしご賛同いただけたら、ご参加ください。
写真をされない方も、ぜひ一枚一枚に込められた様々な思いとともに
写真の面白さをお楽しみいただければと思います。

e0132518_23423359.gif

[PR]
受け継がれるロウソクのともしび

e0132518_20543364.jpg


毎年、震災の日に東遊園地という神戸市役所横の公園で
ともされるロウソクの火。

More
[PR]
私がいた頃には無かった木

e0132518_2048232.jpg


雪が溶けてきた庭に見覚えのない膝の高さくらいの木が。
鳥がタネを落として行ったのでしょうか。

家人は夏場は草ぼうぼうで放ったらかしなので
芽のうちに抜かれることなく実をつけるまで育った模様
[PR]
降りました、今年のお正月は。

e0132518_20363023.jpg


本当にひさびさの雪景色。
本当にうつくしかったです。

この日、昨日のお節を受け取りにでかけたのですが、
基本山に囲まれて坂道だらけの町なので、
ここまで積もる前だったにも関わらず、
至る所に坂を登れないor降りられない車が続出。
昔はそんなことなかったんですけど、
皆もう雪道に対応する技量がないんですよね。
[PR]
なんにもない、田舎の空

e0132518_21301138.jpg


こんなに暑かったっけと思うほど、本州最南端は暑かった。
暑さにやられた人間達は、めっきり言葉尻が投げやりでした。
畑の作物も、暑さで随分やられてました。
そしてあまりにも暑過ぎて、
今回は草刈りが出来ませんでした。
おばあちゃん、ごめんよ。
[PR]
帰りの車窓からの祖母宅

e0132518_2054136.jpg


ほんとはこの風景をフィルムで撮るつもりで残しておいたはずなのに、
電車待ちしている間に、すっかり忘れて撮りきってしまったという。

でも赤い屋根だから、こうしてカラーで残せた方が良いに決まってる。
負け惜しみ。。。
[PR]
晩御飯をゴミ一つない綺麗な砂浜で。

e0132518_19524032.jpg


光源はろうそくの灯りだけ。
写真のなかは美しく小洒落てるんですが
お皿の上に乗っているものが何なのか、
完全な闇鍋状態のシーフード。

おいしかったけど、食べた気がしない。
ご飯は目でもいただくものだ。
ということを、痛感。

そうそう、座席も斜めで砂浜に埋まりながら
滑ってこけそうなのも大変でしたわ。
[PR]
←menuへ