いったい何時ぶりだろう

e0132518_23223867.jpg


ちょうどGWの頃、人にあげようと思った本を読み返してて
それは自分が写真を始めたばかりの時に読んだ、
というかそれを読んで写真にハマった本で、
そういうウキウキ感が蘇ってきて見上げた空。
[PR]
スーパームーンとやらは昨日でしたが、今日は真ん丸満月。

e0132518_2020629.jpg


タイムリーでないとかなと、 珍しく一日二回目。

うちのベランダからも
家々の明かりのむこうに見える。
本当はその明かりとともに撮りたいんだけど、
画像処理とかしなければならないので、断念。
根気がないのだ。
[PR]
目には大きく映るけど

e0132518_20535899.jpg


実物はこんなに小さい。
脳味噌の無意識画像処理能力。



アルバムエキスポニッポンに取り組んでおられる
私の尊敬するRe:Sチームのもうひとつの企画「3つのお守り展」が
22日から弘前のゆぱんきさんで開催されます。
その後、東京、名古屋、埼玉と巡回していきます。
お近くの方、ふらりとお立ち寄り下さいね。

昨日まで神戸のうちの近所で開催されていて、
何度か足を運んだのですが、
展示されているモノクロの家族写真のプリントがとても素敵で、
見ていると自分もモノクロ家族写真撮りたくなりますよ。

アルバムエキスポニッポン
[PR]
梅雨の晴れ間に、飛ぶ練習

e0132518_20514384.jpg


うちのベランダの正面の電信柱で暮らす一家。
無事、今年の子供たちが巣立ちの練習をはじめました。

下っかわのずんぐりちゃんがチビ子。
ふらふらよろよろしながらも、
おとーちゃん、おかーちゃんの後をおっかけて
がんばってます。

Charityに関するご案内
[PR]
海の上を歩きながら、そらを見上げるここの道が好き

e0132518_21125490.jpg


写真は多分半年以上前に撮ったもの
この頃は、いつまでこの風景を見られるんだろうと思ってた。

More
[PR]
ちゃりんこ盗まれました

e0132518_22184294.jpg


どこに行くのも一緒だったこと。
今頃寒空の下で、薄汚い手にこき使われてるのかと思うと
自転車君が不憫でなりません。

最近、人間のそういう部分を見なくてもすむ
おだやかな毎日を手に入れていただけに
なんかちょっとガックシ。

そんなわけで、今日はお巡りさんとこに行きました。
[PR]
そんなことを考えた夜明けの時間

e0132518_23521121.jpg


無事帰宅。
そのまま出勤するつもりが、
連日の睡眠不足の過酷スケジュールに
さらに考えすぎた頭が重くて、有休を追加。
[PR]
朝焼け夕焼けの美しい季節ですね

e0132518_2259061.jpg


先週休んだ日の夕焼け。
我が家のベランダから。

港町に来て、夕焼けの色の濃さを初めて知りました。
仕事場でふと外を見ると空のあまりの美しさに
そのままカメラもって帰りたくなります(笑)

実際帰る頃はもう真っ暗闇なので、
ものすごくしょんぼりします。
[PR]
ポートタワーのライトアップが消えてました

e0132518_22203695.jpg


人ごみを避けて、その辺の駐車場から撮ってたので
周りはこんな感じ。
仕掛け花火は見えません。
埠頭へは遠くから来た人たちが見に行って
その辺では地元民が見てる、って感じです。

今年は未曾有の不況を反映して、
大玉が非常に少なかったな。

今週末はまた別の花火大会を見ます。
大阪のホテルのイベントに出演するので
出演料の変わりに、屋上ビアガーデンに入れてもらうのだ〜
楽しみ。花火も、ビールも(もちろん)。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。


おまけ
[PR]
二輪のクレマチス、みたいなの。

e0132518_2012348.jpg


肉眼では軌道は見えない。
写真の中だけのお花。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ