<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うう〜ん。のび〜る。

e0132518_236585.jpg


引っ越したい病で、ちょこちょこ不動産を覗いてみるんですが
なかなか、これ、という物が見つからず。

今住んでる地域が気に入ってるので
そこからは動きたくないんですよね。

はやくぱんだくんにお世話になる日が来ますように。
[PR]
膝にうめ兄、右のこたつにちび

e0132518_2058458.jpg


膝乗りうめにをなでると、自動的に尻尾をぱたぱた。
膝に乗り損なったちびはコタツで待機で、
そのぱたぱた尻尾で遊ぶのが
最近の我が家のブーム。
[PR]
この人もすぐ膝に乗る

e0132518_2103521.jpg


というかよじ上ってくる。
おいそれとソファに座れないことにかわりはない。


大好きなバンドのベース君が楽器を置く事になって
寂しくていろんな人に彼の最後のライブを見ようよ〜と
声をかけまくっていたら、話が巡って、なんと、
以前アルバムのイベントでボラスタッフをしていた知人も
そのライブのチケットをとっていた事が発覚。

私は誰かと知り合っても、その後も連絡を取り合うということが苦手で
大抵お互いの興味が重なればまた出会うでしょな、位の
ざっくりした感覚でしか生きてないのですが、
今回がまさに、その「重なり合った」瞬間。
この瞬間がたまらないのです。

音楽の神様ありがとう。
[PR]
ソファーにすわる膝の上

e0132518_2001470.jpg


ホットカーペットがわりらしく、
一度座ると動かない。

なので、おいそれと座れない。
[PR]
寒くて毛布からはなれたくニャいね

e0132518_2034279.jpg


たまらなくかわいい。
[PR]
目が真剣

e0132518_2274221.jpg


かわいいね。
[PR]
はーい

e0132518_2293131.jpg


らくがきくまちゃんひさびさー
[PR]
チビは飛びもの系が好き

e0132518_21125910.jpg


短い尻尾がチャームポイント

今週は職場の引越をしていててんやわんや。
新しい機材を買ってもらったから(お国様に)。
高級住宅が買えちゃうくらいのお値段がするので
しばらく真面目に働きます(笑)
[PR]
寝る前の日課

e0132518_21594042.jpg


毛布の上でごろごろあそぶ。



日曜に見た歌い手3人は皆10年戦士。
いまそれぞれに置かれた現実の中を、もがき生き抜く様は
かけがえのないほど美しく、今も目に焼き付いて離れません。

そんな彼らの姿を見た今、
自分は心してシャッターを切らねばならないのだと
腹の一番底の当たりに誓いを立てずにはいられません。
同い年の20年戦士を、仕事を去り行く45年戦士を、
来月撮る前に、この時間をもらえたことに感謝なのです。

[PR]
でも雪はちらちら

e0132518_1165281.jpg


日が高くなり、窓辺で猫がひなたぼっこをするくらい
日差しが温くなってきました。
春は、もうすぐそこ。

今日は長い付き合いの愉快な仲間とイタリアン。
菜の花とか、春の訪れを予感させる食材でああ幸せ。

昨日から連続でいい事とか、楽しい事が目白押し。
明日もこのまま浮き浮きしながら岡山まで鈍行ごとごと日帰りの旅路。
[PR]
←menuへ