<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小道具はそれで十分

e0132518_21485852.jpg


さあ、きたきた。

うちのねこ達は、どうしてこんなによう遊ぶんやろ
[PR]
大きくなりました。

e0132518_21455892.jpg


4度目の春ももうすぐ。

気がつけばブログはじめて5年目に突入してた。
今でも写真を続けてる自分はちょっと偉い。
[PR]
整理してたら出て来た 

e0132518_2126299.jpg


PCが壊れて、データだけ取り出した中に。

手のひらサイズなのに、いっぱしにメンチ切っちゃって。
[PR]
スタジオってあるけど、モノクロ専門のプリンターさん

e0132518_1834496.jpg


初老のおじさんが一人で手焼きしています。
一年前に取り壊しのビルから移転したんだけど、
移転直前の最後の一枚。
他の事務所は全部とっくに移動してたんで、
最後に一枚残ってました。。。

週末に暗室を借りにいって、いろいろ教えてもらってます。
先週の撮影会のを無事現像して、
一応ちゃんと写ってたので一安心。
[PR]
めちゃ苦悩の顔やけど

e0132518_2044417.jpg


うちのねこって、ご飯食べてるとき
眉間にしわ寄せてて、
そういう真剣さが、これまた好きなのである。
[PR]
ぬくー

e0132518_221512.jpg


少しばかり春が近づいて来たかな。
[PR]
干してる布団に大興奮

e0132518_22354215.jpg


うめさんがマーキングをするのは、退屈の虫のサインである。
私だって早く家に帰りたいけど、大人の事情はねこにはカンケーなしなのだ。

当の本人は見慣れぬ風景にテンションあがりまくり。
それだけ楽しければ、退屈の虫もふっとんだね。

うめさんの名誉のため申し上げておきますが
最近は飼い主がマーキングしたくなるものを隠すんで
めーーーったにマーキングしてません。
悪いのは帰りが遅く、布団を片付け忘れた飼い主です。ハイ。

[PR]
写真て、実はいろんな人が撮ることに関わっている

e0132518_21152178.jpg


カメラマンや作家が撮ったもの
そんな風な顔して写真は世の中に出回ってるけど
カメラの前で映される人も
カメラのシャッターを切る人も
その後ろ側で一部始終をみつめる人も
その存在が無ければ、写真は生まれない。

むしろシャッターなんて誰でも切れる。
写真を撮っているのは、写真家ではない。

先週の撮影会でそんな風に感じたのでした。
[PR]
写真のテスト中

e0132518_21384156.jpg


写真でこんなことができたらいいなって話を
ライブの控え時間にチームの人に話したことがきっかけで
いろんな人に助けてもらって、先週小さな撮影会が実現。

自分にはできないこと
自分にはできること

そんなことを考えながら、小さな一歩。
[PR]
猫じゃらしラブ。

e0132518_21272523.jpg


ほんとよく遊ぶー

飼い主、仕事も写真もエンドレスにぎゅうぎゅう。
大変だけど、幸せなことです。でも大変。
こんなときは猫飼いしてて良かったなと思うばかり。
[PR]
←menuへ