<   2010年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

に収まるのも好きらしい

e0132518_2236184.jpg


飼い主的にもこれなら楽です
[PR]
横取られたちびは、ここ。

e0132518_22423186.jpg


私の脇腹によりかかっていじけてます。
が、数分もすればけろりと忘れて
毛繕いが始まります。
[PR]
ベスポジ横取るうめさん

e0132518_20231953.jpg


ん?どうかした?な顔でこちらを見てますが
私のとこに来た日からずっと、うめさんもここがお気に入り。
日々争奪戦でして、結局最後はうめさんが力技で奪取。

横取りしたのは悪い事だとわかってるけど
でもここは僕の場所なんだもんって顔な訳です。

一応もう大人なので足をひらひらさせても釣れません。。。

昔は熟睡になると無意識に寝返りをうっては
猫を蹴飛ばしてお互い驚いたりしてましたが
最近は私もゆっくりと寝返るし、
猫は猫でうまく避けるし蹴られても動じないように。
[PR]
足と足の、あ い だ。

e0132518_22212362.jpg


まだまだ遊び盛りのちびは、
指をひょこひょこさせてやれば
退屈しのぎになりますの。

フィット感が抜群なのか、
布団に入るとモレナク猫がついてきます。
猫飼い冥利に尽きる至福の時でありますが
意外に結構重く、なにより寝返りがうてないので、
猫飼いの試練の時とも言えます。
[PR]
マンホール by NTT

e0132518_20522960.jpg


この町に住んで2年と少したって、
今日ようやく気がついたんですが、「街中には電柱がない」
やたらとレトロ調の街灯があふれてますけどね。

で、思い出したのがこの写真。
マンホールなのにNTTじゃん、そう言えば、と。

これ、夜撮でモニタ見ながら条件変更してるときに
間違ってシャッター切っちゃったもの。
どんな失敗もデータは消さない主義(めんどうというのもある)で
今回は私の観察力と記憶力の無い脳みその役に立ちました。
[PR]
とにかくバトル中

e0132518_21474231.jpg


こういう姿を見るのは、多頭飼い冥利に尽きます。
ある意味猫団子よりうれしいかもね。

うめさんの結晶ちゃん事件も、陽気なちびといるおかげで
飼い主もうめさんも変に暗い気分になったりしないし。
うんうん。

More
[PR]
撮れません。無理っ

e0132518_092161.jpg


こうして腹丸出しでじゃれてる姿を見ると
なんだかんだ行っても、うめさんはちびに心をゆるしてるんだな、
と思います。

でも、自分の気が向かないときにちびがよってくると
「しゃー」っと鬼の形相をみせるんですけどね。
[PR]
ちびちびと呼ばれても、牙はあるんです

e0132518_11592454.jpg


牙もちいさいけどね。
小さい方が刺さるのでかなり痛い。

うめさんのクールな表情がまたいい(猫馬鹿)
[PR]
ちびの頃からかわってません

e0132518_2004834.jpg


うめさんのしっぽ、ほんと長いもんね
[PR]
うめさん目線の緊張感

e0132518_2151284.jpg


GXRのシャッタースピードだと狙って撮ってられないので
運動会中の2匹めがけてMFでテキトーにぱちぱち。

の、一枚目。

今日のうめさん
[PR]
←menuへ