<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ちびのお気に入りはこれ

e0132518_23351425.jpg


どういう口裏合わせなのかはわからないけど
ちびはこっちにしかのらないし
うめさんはあっちにしかのらない

ま、いいこっちゃ



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
似たような写真しか取れません

e0132518_20441578.jpg


とにかくずっと、こんな感じ。

たまに甘えに引っ付いてきたり
遊んで目線を送ってくるけど
結局、暑さに耐えきれず
すぐにこのざま。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
これいいわぁ

e0132518_22503543.jpg


ひんやりボード2種類のうち
これは冷感がはっきりしてるタイプ。
人が乗ってもとっても気持ちいい。
日中蒸した時間にクールダウンにちょこっと使うのがうめさん流。

チビはマイルドタイプを常時愛用中。

それにしても、日が差し始めた昨日から
ものすごい蝉の大合唱。普段とは桁違い。
通勤途中の木々が生い茂る緑地では、耳栓が欲しいほど。
しかも歩道には、蝉の抜け殻が山盛りぼとぼとぼ落ちてるし。
長雨で強制待機中だったのが一度にでてきたんでしょうかね。
7日間の夏、満喫してくれたまへ。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
訓練はあっという間に卒業

e0132518_2121311.jpg


もうしっかり高い電線まで飛んでいけます。
ちょっとさみしいベランダの主です。

鳥の餌台でもつくってみる?


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
の、ちびの後ろ姿

e0132518_2215497.jpg


飛行訓練中のすずめさん、たまに失敗して
ベランダの床に落っこちたこと数回。

もちろんすぐに、電柱に帰っていくのですが、
チビの中ではその残像が残っているらしく
じっと、「次回」を期待して待っていました。。。

それにしても、
腰のくびれがなくなってきてるぞ。。。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
どうやら若鳥の外出訓練のようです

e0132518_2164558.jpg


電柱の真端で、同じ高さにあるうちのベランダ
どうやらちょうどいい場所みたいです。

何度も何度も(あきらかに頼りなげに)ベランダに迷い込んできて
さらには窓枠にまで止まる始末。

昨日の見上げるうめさんの視線の先は
実はここに流れ着いたすずめさん見てるんですよね。
私の方が慌てすぎて、ぶれぶれです。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
その時の正面は

e0132518_21491090.jpg


うめさん、もうスズメに釘付け。
のわりに、チビのやる気のなさ。
睡魔には勝てなかったようです。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
I become 4 years old today!

e0132518_23442127.jpg


いつもより丁寧なブラッシングと、
ちょっとだけいい猫缶でお祝い。

シー○とか、モン○チ××仕立て△△入り、とかの
CMで大々的に宣伝される品はお気に召さない、という失態を、
過去の誕生日で二年も連続でおかしております。

今回はモ○プチまぐろフレークなる直球で挑みました。
大成功。
普段の猫缶はそんなにおいしくないのよ、
と言わんばかりの食いつき。

タイトルはゴスペルの定番曲。
ゴスペル自体はクリスチャンな音楽なんですが
私なんかは完全に仏教徒でして
それでも‘今日はなんて素敵な日なんだろう!’
って歌ってしまいたくなるようなそんな毎日を重ねていきたい、
という気持ちは、国とか宗教とか関係ないんですよね。

ま、何はともあれ、うめさん、今年も元気にのびのび、よろしくね。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
もちろんタワーにおりました

e0132518_20271320.jpg


暑いのに、びったり並んじゃって。

それにしても、ちびお尻デカ。。。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
もちろん‘ひゃっほう’なわけですわ

e0132518_21415291.jpg


うっわ〜、すっげ〜
と叫ぶ心の声が聞こえてきそうな背中

皆既日食は観察しましたか?
私はもちろん仕事の手を止めて外に出て見ました。
関西では三日月のようになった太陽を
しっかり拝むことが出来ました。
宇宙の中のここはいつもお日様に守られてます。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ