<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お客さんが来た日の夜

e0132518_2301365.jpg


命の恩人と感動のご対面、とはならず
ちびっこはすっかりビビりまくりロフトに逃亡
薄情な飼い主に無理矢理引きずり出されると
失礼にも恩人に不審の眼差し。。。

ところがどっこい、おいしいおやつとひらひらのひもという
ちょっとした賄賂でいとも簡単にあっさり落ちたのである。
なんともまあ、あまりにもちびらしくて笑けてくる。

何時間も遊びまくったその後は
客人が玄関の扉を閉めたその瞬間から
スイッチが切れたように爆睡。
うめさんに敷物にされても起きる気配なし。
ほんと、楽しい一日だったのね〜


さて、ちなみに、うめさんはどうだったかというと、
逃げも隠れもせず余裕しゃくしゃく。
さんざん「きれいね〜」「かわいいね〜」と
ほめてもらって超ご満悦。
どうやら「世は満足じゃ」のグルーミング中らしい。
自分の陣地内であれば、知らない人間でも平気なのね。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
季節は猫で知る

e0132518_2223514.jpg


猫飼いならではの季節感

まだまだ夜は寒く、すっかり花冷えの港町
早く咲く咲くといってた桜もぎゅっと縮んで
むしろ例年より遅いんじゃなかろうかという感じですが
猫どものこの姿は、冬は密やかに去っていったことを
教えてくれております。

ちびにとっては初めての暖かい季節。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
めっちゃ楽しい一日やってん

e0132518_21543672.jpg


昔なぁ、帰るお家がなくて困ってた時になぁ
暖かいお部屋とおいしいご飯をくれたお姉さん達がなぁ
今日は遊びにきてくれてん〜

食べた事ないようなおいしいおやつもくれたし
た〜っくさんあそんでもろてん〜
また来てなぁ〜


おいしいおやつもあげないし
あまり遊ばない飼い主ですいませんね。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
今日もまた遅かったですね

e0132518_22425691.jpg


三月はいろいろあるんですよぅ。

さあ、来週はもう4月に突入。
慎ましやかに規則正しく生きてゆきますよ。
お財布事情もありますから。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
「最近、ずいぶんと帰りが遅いんじゃないですか?」

e0132518_2331331.jpg


すいません。。。忙しいんです。。。
ゴスペルの練習とか、ライブとか、送別会とか。。。
もももも、もちろん仕事もですけどっ

うめさんの大好物、シーバのカリカリおやつで勘弁してくださいっ



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
明日があるにゃ

e0132518_21441449.jpg


お別れの多い季節。
内輪で送別会と言う名の飲み会をして、みんなの笑顔を堪能。
出不精かつ人見知りの私を連れ出してくれる仲間から
二人、それぞれの新しい人生に旅立ちます。

とてもさみしいけれど、
また遊ぼう(=飲もう)と誓う。
次ぎ会うときも、満面の笑顔でね。


ちびの目線の先には、鳥か虫なんですけどね。
ま、本能ですから。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
ついでに、あそこに落としたおもちゃを取ってほしいニャ

e0132518_21282322.jpg


連休最終日は大雨。
花粉の身の上には有り難いけどね。
カミナリまですぐ近くに落っこちて、
カミナリがへっちゃらなうめさんも、
さすがに飛び起きてきて慌ててた。
ちびっこはこたつの中だったから、
きっと怖くて出て来れなかったのだろう。

買い出しにすら出られないので、
今日は大掃除、というか、中掃除か小掃除か。

今年は助っ人と言う名の邪魔者が二人になったもんで
大変楽しゅうございました。。。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
なんなのよ〜もう〜

e0132518_21345726.jpg


頭の中身が顔と足に出ています

うめさんは坊々育ちで気難しいけど
何だかんだ言っても、
「横取りしても許される仲」
だと認めてるってこっちゃね


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
どんより。。。意識がどこかに飛んでる?

e0132518_2355158.jpg


うめさんは生まれた家でも、
私と暮らすようになってからも
首輪をたしなんだことがありません。

それは単なる私の嗜好ですし、
日々の暮らしには何の問題ない。
けど、
やっぱり何か災害でもあったときのことを思うと
首輪をしておくに越した事はない。
すくなくとも平気になっておかないと。

というわけで、楽そうなものを探して、
ロケットと一緒につけてやったんですが
暇ができると首をかきかき、かきかき、かきかき、かきかき。
結局、換毛期に入って私がたまらずはずしてしまいました。。。
はあ。だめな飼い主。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
さて、どちらが横入り?

e0132518_2149564.jpg


三月上旬、ちょっと寒さが戻った日の図。
鼻歌でも歌ってそうな横顔のうめさんが横入り。

ちびっこの顔は何かを訴えているようですが
「猫団子だ!」と嬉々として写真を撮ってる飼い主には伝わらず。
しばらくその場でなんとか抵抗を試みるものの、
身体の大きさにモノを言わせる侵入者にはかなわず、
さっさと城を明け渡した後には
「ああ〜」という飼い主の落胆のため息がむなしく響く。

っていうか、私がぱしゃぱしゃうるさくしてるのが
もしかして行けなかったのだろうか。。。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ