<   2009年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いいクッションでしょ〜

e0132518_23464116.jpg


それは私の足ですから(爆)

カゼッぴきで唸りながら寝ていたら
二匹ともべったり
気温が低かったから
いい湯湯婆になったらしい

ずっと熱出して休んでたいわ〜(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
あつあつです

e0132518_2212210.jpg


わたしには触れません(笑)
さすがおばあちゃんの手


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
お砂糖たっぷり、お塩をちょびっと

e0132518_22172384.jpg


炊いた小豆をさらに水に溶いて、
小豆のさやをざるでのぞいたあと
日本手ぬぐいでつくった袋の中に入れて
ぎゅぎゅぎゅっとしっかり搾って水気を切って
お砂糖入れてことこと煮詰めるだけ。
ぱさぱさだった小豆ペーストが
お砂糖パワーでつやつやに。

たぶん和菓子屋さんとかは
裏ごししたりするのかもしれませんが
うちはとっても大雑把
砂糖の量も超テキトー。

肝心の手ぬぐいぎゅうぎゅうは
私がぎゅうぎゅうしてたもんで
写真に撮れませんでした。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
祖母の家にいくと、帰る日には必ずおはぎを作ってくれます

e0132518_21473836.jpg


小豆を柔らかく炊いて冷まし中
このあとこしあんにします。

いつも私が昼前に目覚めるとすでにおはぎが完成しています

というわけで、おはぎを作っているところを
30ん年の間、一度も見た事がなかったんですよね。
ははは

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
親ばかっす

e0132518_756019.jpg


遊んでいる時の表情が一番豊か

だけど、ちびの相手をしてると
うめさんがじっとこちらを見るので
どうしたものか


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
猫の日だからといって、特別な事のない我が家

e0132518_211896.jpg


それは単に、飼い主が昨日まで追われていたからです。
はい。すみません。
この埋め合わせはいつかからならず。。。多分。。。きっと?

今の季節は日が昇ると、電信柱に住んでるすずめ一家
支柱でおしゃべりしながら身体をあたためるのが日課。
いつもは上下に分かれてその姿を堪能する二人が
一瞬だけ肩を並べた瞬間に初めて遭遇して、ぱちり。
猫の日記念の一枚ということで。

あまりに慌てて撮影したら超アンダー設定だったので
画像ソフトでがんがんに処理してます。


こういういい感じは
ホントに一瞬だけしか持たないのがつらいところ。。。
ま、人生これからですから。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。




ライブは想像以上の満員御礼、大盛況、大成功で
開演直後、感激のあまり声がでなくて震えてしまったことは
ここだけの話という事で。
寒い中、足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後も精力的に活動していく予定ですので
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
二ヶ月前

e0132518_22303955.jpg


たった二ヶ月しかたってないけど
今はこういうあどけない表情がもうないんですよね
まだちびっこなのに

置きピンが手になっちゃったけど
この顔が撮れててよかった


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
060.gif060.gif

e0132518_2338956.jpg


あと一本あれば五線譜になったのに、おしいな




以前告知をしたイベントがいよいよこの土曜日と迫りました。
音楽のもつ力を借りて何か出来ないか、
もちろん根底にはその趣旨がありますが、
ライブハウスで生の音楽を聞く、
なによりもその事を十分に楽しんでいただける
そういうステージに仕上げる事が出来ました。

老若男女250人のクワイヤによるステージから
3組のプロフェッショナルなミュージシャンによるステージ
アンコールでは総勢500名のクワイヤによるコラボレーション。

もしお時間がございましたら、ぜひ足をお運びください。
ちょっとリッチな気分を味わえる土曜日をお約束いたします。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
フル稼働でけんか中

e0132518_192445100.jpg


仲が良いといっても
日に何度かうめさんの「しゃー」っという声を聞きます。
でもそのあとも何事もなかったように運動会が続くので
けんかするほど仲がいいってやつかと
放置している飼い主です


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
念を送っているようですが。。。

e0132518_2073868.jpg


うめさんの腕の余裕っぷり

ごろ〜ん脱力しながら戯れ合っているのをみて
ちゃんと仲良くなったんだなと
思えるようになりましたとさ。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ