<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

もちろん二人を連れて

e0132518_1633283.jpg


帰るまでに二人がそこそこ仲良くなってくれて
本当に助かりました
なんせ4匹の黒猫番長がハバを利かせてますから
3人で狭い部屋でちんまり過ごさねばならないのです。

去年までは終電間際のがらがらの電車で
うめさんと二人旅でごとごと帰りましたが
さすがに二人を抱えるのはつらい。。。
というわけで今年はお迎えにきてもらうことにしました。

帰省中も気が向いたら更新するかもしれませんが
どうなるかちょっとわかりません。
みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

元旦は寒いようです
実家では雪かもしれません

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
流し目で

e0132518_20594745.jpg


寒さに負けて、写真を撮りに出かけられません
猫しか撮ってません

うめさんを休ませるために
時々ちびっこの相手をしてるんですが
あいかわらず変な顔です

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
ここ温かい!

e0132518_1154547.jpg


ただいま日本列島を攻撃中の寒波のおかげさまで
初の猫団子完成です。
いきなり夢実現でびっくりです。

このベッド、かえで嬢の嫁入り道具でしたが
今やすっかりうめさんのお気に入りの逸品に。

その中でまったりしていたうめさんの背中に
かえで嬢がぐいぐい割り込んで猫団子完成です。

うめさん、微妙な表情ではありますが
このあと10分ほどうつらうつらしてましたとさ。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。


↓今日はめずらしく

うれしがってもう一枚
[PR]
ということなんですよね。この二人。

e0132518_2112046.jpg


昨日の角度違いです。

寒いから、こたつに集結している訳です。
我が家はロフトがあるため天井が高く、
エアコンの暖かい空気が天井に吸い込まれてしまい
肝心の部屋はさっぱり暖まりません。

私は遠赤外線パネルヒーターで直に暖をとってるんですが
これではどうも猫的に満足できないらしい。。。

仕事納めのはずだったのに納まらず。。。
とほほな週末に突入です。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
ぴとっと温もる

e0132518_2134096.jpg


冷え込みましたね〜

昨日の写真、今日の写真と、
二人の距離が随分縮まってるのが手に取るようにわかります。
が、ちびっこはどうしてもきょろきょろするもんだから
この状態、数分も持たないんですよね。

まったりモードに入っていたうめさんは気分を害するのか
ふいっとどこかへ行ってしまうんです。

ちびっこがもう少し大人になったら、
それとももっと寒くなったら
夢の猫団子実現でしょうか
わくわく

明日は仕事納め
わくわく

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
はい、ちーず。

e0132518_21254818.jpg


無様な格好でも、わりと簡単に上っちゃった

うめさんの逃げ場は、後は残るはロフトのみ。
ちびっこはすでにロフトも簡単に上っちゃうのですが
「行っちゃダメ」と何度か言い聞かせたところ
ちゃんと理解してくれたようです。
ロフトは大人になってから。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
ご近所さん、らしいよ

e0132518_14345427.jpg


以前ちょこっと連載した、かえでっちの姉妹達も
どうやらみな嫁ぎ先が決まりそうです。
アイライン天使は「蓮ちゃん」という名前で
たぶんちゃりんこでいける距離のお家に嫁ぎました。
なんだか心強いですね〜

うめさんとかえでっちの初運動会の日、
うれしくって保護主さんにメール報告をしたら、
ちょうど蓮ちゃんのお嫁入りの最中で
二重にうれしくなったのを思い出します。

くわしくはこちらで

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
這い上がる。

e0132518_2335422.jpg


ひらり、と
うめさんのようには上れません。

この不格好さが、なんとも愛おしいですな。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
寒くてなかなか育ちません

e0132518_205705.jpg


夏のベランダが恋しいです

冬こそ毛の密度が上がるので、食物繊維は必須です。
なのに猫草のサイクルがあわないもんだから
うめさんちょっと毛球症ぎみ。
なのに食欲は満点。
お薬もらってきて静かに寝てます。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
うめさんのしっぽ

e0132518_23563396.jpg


最近うめさんのしっぽでよく遊んでます。
うめさんも逃げてしまうこともなく、
ぱたぱたと尻尾を振っているところをみると
どうやら遊んでやっているようです。

私がよくうめさんのしっぽで遊んでたので
慣れっこなのかもしれません。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ