<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新しい家族が増えました

e0132518_2159424.jpg


グレーと薄茶のさび猫です。

今年の山は、みどりから黄色や赤や茶色に色を変え
まさに錦の織物。
とても美しいです。

この子の毛なみは、まるでその錦模様のようです。
だから名前はかえでちゃん。
にゃ。

ぽちっと応援お願いします。

[PR]
最近の趣味はひなたぼっこです

e0132518_10552564.jpg


写真は先日の引っ付き虫の日のもの。
かなりかわいかったので山ほどあるんです、写真。
親ばか満載です。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
とってもくっきりした虎模様

e0132518_22391697.jpg


シマシマ猫さんは良く見かけますが
模様の出方や濃さは様々

とらちゃんはほんとくっきりさん

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
アイラインくっきりよ

e0132518_2305179.jpg


ほんと人懐っこくて
らぶり〜

何がかわいいって、
眉毛のところは茶色の毛なのよね。
だから相性はまろちゃん。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
こちらは正統派のさび猫ちゃん。

e0132518_19581558.jpg


別名、鼈甲猫。
粋な名前ですね。

模様の出方が面白くて、じーっと観察してしまいます。
発生学、遺伝学とかのよい教科書です(笑)
あら、目の上に眉毛だか、アイラインだか
びしっとくっきり入ってますね。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
それ以外なんと言えばよいのでしょう。

e0132518_205760.jpg


まさに、天使の寝顔。
一番活動的な子は、寝てる時がシャッターチャンス!
とてもきれいな縞柄で普通の虎猫のように見えますが、
上手い具合に淡い色の茶虎と雉虎のモザイクになっています。

さび猫のモザイクはどうしてできるのか。。。

職業柄、専門用語を並べれば説明できるのですが
大幅にはしょってさくっと一言で言うと、三毛猫の仲間です。
三毛は白、黒、茶の三色ですが、
そのうち「白い部分を作る遺伝子」がないバージョンが
2色のさび猫になるわけです。
ちなみにこの状態で「縞模様を作る遺伝子」が加わると
写真のとらちゃんみたいになるんですね。

じゃあ三毛はどうして三毛なのかって?
それはさくっとは説明できん。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
撮ってきた画像をチェックしながらにんまりしていると。。。

e0132518_16342353.jpg


膝乗りして画面を遮るうめさん
焼きもちかなぁ。
両思いだと、焼きもちを焼かれるのはうれしいもんですね(笑)
服にしっかりついた濃厚な子猫の匂いに、へっぴり腰で少しおろおろ。
大丈夫。焼きもち焼きのうめさんが一番よ〜(ハートマーク三つ!)

昨日の写真も今日の写真も、
子猫は3匹撮ったつもりだったんですが
一番すばしっこい子の動きについていけず
その子はいつも画面の端でした(涙)

この子達はこちらで家族を捜してます。
とても甘え上手で遊び上手。
猫が好きな人なら飼育経験の有無にかかわらず
上手く暮らせると思います。
今からどんどん寒くなるから、
より一層仲良くなりやすいですよ。

さてさて、子猫の写真はまだつづくよ。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
連休中日、かわいい子猫3匹と戯れてきました

e0132518_23184822.jpg


でへへ〜かわい〜
こちらのお子様達です。

帰宅後、うめさんは麻薬犬並みの
猛烈な浮気チェック&お客様チェック。
今はびっくりするくらい甘えた君に。
べったりすりすり、にゃーにゃー遊んでー。

母親以外のお客様にとても緊張したらしく
じわじわねむねむモード突入です。

今日はみんな疲れたね〜。
おつかれさま。
続きはまた明日。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
張り付いていたいのです

e0132518_2241654.jpg


たとえそれが、足であっても。。。

お見苦しくてすいません
でも、うれしくって山ほど写真に撮りました(笑)

生きる湯たんぽ。
はぁ〜ぬっくぬく。。。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
ブルーとあお

e0132518_23385019.jpg


日本語は「あお」という言葉だけで
いろんな漢字とそれと対になる色がたくさん

おもしろいものですね

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ