<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

撮りに出かけることもなく

e0132518_21461918.jpg


相手はうめさんばかり
いつもと違うものを探しまわる


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
なんだか楽しげ。

e0132518_2285846.jpg


撮るものがなくて、なんとなく並べて一人撮影会。
ふと横から見ると、どこぞの家族の記念写真をのぞき見てるよう。

近所のイタリアはトリノのチョコ屋さん出身。
しばらく飾っておくつもりが、
いい香りに誘われて、ひとつ、またひとつと
消えてなくなりましたとさ(笑)

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
やわらかくなるのです

e0132518_014013.jpg


鉄のはさみの錆が見えてきました。
一枚の同じフィルムから、昨日の写真とは違ったものが
ほんわりと映し出されてきました。。

デジカメならではの、パソコン上でRAWをいじる作業を始めると
シャッターを切った跡に、いったい何をどこまで触ってもいいのか
というちょっとした罪悪感のようなものが湧きました。

でも、暗室に入って、フィルムからプリントを仕上げる行程を知り
はじめて、パソコンは暗室なんだなって納得。
どっちも楽しい。

どっちも始めたばかりで、
何が出来上がるのかまだまだ自分でも分かりませんが
どうぞまた、のぞきにきてくださいね。
コメントもいつでもどうぞ。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

[PR]
プリント初めてやってみました。

e0132518_21311343.jpg


刺繍はこうすると生き生きするんだなぁ。

現像するまでの作業に、
いろんな表現方法があることがわかって
撮影するよりずっと楽しいかも。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
ぴんっとね

e0132518_20192840.jpg


それがチビの頃からのくせ

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
詰まってんのよね、何か。

e0132518_22212813.jpg


取れないの〜

なんちゃって。
小指の爪のお手入れ中です。
すごい顔ですね〜。ぷぷぷ。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
先週末、パンを焼いた

e0132518_0202058.jpg


計量を間違えたり、
生地を触りすぎたり
バターを入れ忘れそうになったり、
発酵時間が分からなくなったり。
それでも、なんとか「パン」と呼べそうなものが
できてきました。

そんなわけで、普段はしない、
よくある、女子っぽい明るい写真に仕立ててみた。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
ホシの痕跡、ここにあり。

e0132518_19354218.jpg


ハチ太の撮影場所は、白いカバーのキャットタワー
撮影中にうめさんに見つかってしまいました。

姿は隠せても、匂いはバレバレ。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
こんな細い小さな翅で、ぶ〜んって言ってるんですね。。。

e0132518_22164599.jpg


軽くて、薄くて、その間にしっかりと脈が走っています。
翅を通り抜けてきた光に色がのって
白い床にほんわりにやわらかくにじんでいます。

この透けた翅もそこを走る脈もお腹のシマシマも
女王蜂の遺伝子から。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
暑い季節のなごり

e0132518_20133943.jpg


我が家のベランダの、鉢植えの受け皿の上で
カラっからになってはりました。
誰かと争ったのか、おしりの針がびんっと出たまま。

デジカメをRAWデータだけで保存して
Photoshopで作業してみました。
いつものJPEGデータよりずっと楽しい。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ