<   2008年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

水遊び最っ高ぅ〜

e0132518_213893.jpg


にへら〜っとしてますが
ぶるぶるぶるっと水をまきちらした最後の最後の瞬間。
1秒はとっても恐ろしい顔でかなりおもしろい。

もうちょっと水しぶきを
水しぶきっぽく撮りたかったけど
海の色にかぶっちゃった。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
きゃっほ〜

e0132518_20474039.jpg


飼い主さんとツーショット

ボールが画面ぎりぎりセーフ!
嵐の後で海が汚〜い


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
投げてっ投げてっ

e0132518_22451978.jpg


よだれボールは重くなってて
素手では全然とびません。

何度も何度も何度も何度も
ボール放って〜と繰り返すけど
困ったことに
自分が疲れてくると
持って帰ってこずに隠しちゃうんだよね〜。

走って向かってくるとこは難しいから
横からぱちり。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
にたにたにた〜

e0132518_2391590.jpg


加えているのはよだれででろでろのテニスボール
行く前に犬ブログを見て回って撮影方法をチェックして
挑んだキャンプ。。。

コンティニュアスAFではついていけません。
置きピンの仕方ももたもたもたもた。。。

修行はつづく。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
あんな風に生き生きとしたのにはほど遠い

e0132518_20484174.jpg


8月のキャンプにて
近寄ってカメラ目線で取らしてもらったのもあるんだけど
見ず知らずの子供達なのでこちらの写真を採用。

サッカーゴールのちっさいやつで
ハンモック代わりにあそぶ小学生とその弟

折しもハンモック持参のキャンプだったのに
ハンモックを吊る木がないキャンプ場だったので
大人達はうらやましげに見つめていたのでした。。。

あれ、また水平じゃない。。。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
というほどでもないですが

e0132518_21593256.jpg


少しずつ少しずつ体重が増加してきているのです
運動はしています。
なんたってチャリ通勤ですから。
山の上から人工島まで、片道30分のアップダウン満載コース。
なのに、じわりじわりと増加する体重と体脂肪率。
理由は簡単、チャリでお腹がすくから間食が増えていること。
アイスとドーナツとチョコが好物なのですよ。
なくても平気だし暴食はしないけど、
Macで写真遊びしてると、ついつい手が伸びちゃうんよね〜。

写真は韓国で食べたアメリカ出身のドーナツ。
関西にはないんですよね、このお店。
軽くてぺろりといけちゃうから
お店がなくてよかったのかもしれません。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
明るい光の下で、まったり顔が見れる日

e0132518_20562050.jpg


うめさんは安眠妨害の日

明日ゆっくり寝てね

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
ほっこり系

e0132518_2215832.jpg


安野光雅美術館の向かいにある手作りアイス屋さん
こういうのを見れば、いいなと思って入りたくなる
私の住む町もこんな「かわいい系」の女子なお店がたくさん。

だけど、ふと、思う
どれもこれも、いいんだけれど、似たようなのばかり。
お店も、雑誌も、写真も。
流行ってやつですか。
そしてオリジナリティという文字が頭に浮かぶ。
独創性がそんなに大事なことなのか、とも思うんだけど
なんか「絶対に自分でなくてはダメなこと」というのは
魅惑的な言葉に聞こえてくるんですよね。不思議と。
ま、独創性の前には基礎がなくちゃいけません。

あ、このアイスは大吟醸(左)とリンゴシャーベット(右)
素材の味が効いていて、他にはない、かなりのおいしさです。
かわいいだけじゃありません。
オリジナリティ、味にありき。

味が写真に写せてません!
今日の写真はトレイの位置が悪いし。。。もう。
基礎の道のりはまだまだ長し。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
SLと鯉の街

e0132518_21521864.jpg


今はどこの小京都に行っても
観光用に整備されていて
風情とかそういうものとはちょっと
違っているように感じてしまいました。
町並みってどうあるべきか、難しいですね
私の住む町も、大きな観光地で
でもやっぱり人工的な街なんですよね。
大きな地震の影響もあるんでしょうが
旅人にはやっぱり小奇麗なものが好まれるのでしょうか。
私は古くて汚いありのままがいいです。

しかし、平衡感覚のない写真だこと。。。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
絵の具で色付けたように奇麗ですね。その模様。

e0132518_21204423.jpg


SLで旅した街は鯉がたくさん。
黄金、純白、漆黒、朱。
鯉の模様はどうやって決まるんでしょうね


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ