<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大慌てで、お盆の写真をば

e0132518_21404183.jpg


お盆にお里に帰ってこられた仏さんは
16日の朝、海からお帰りに。
だからみなこうして16日の朝は浜辺で
お花と杖、そしてお弁当(おはぎと果物)とお箸をお供えして
お線香を炊いてお見送りします。

昔は浜が広くて、各家のお見送りが
もっとぽつり、ぽつりとどこまでも広がっていたのですが
浜の石が波にさらわれていき、
防波堤の直下が海になってゆき
お供えできる場所が少なくなってしまいました。

だからこんなにずらりぎゅうぎゅうと。
仏さん、お隣さんと荷物間違えんようにね。

満ちてきた潮とともに旅に発つのです。
さあ、また来年。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
地面のない暮らしだから、土をみると異様にうれしい

e0132518_11171256.jpg


いま身近な土といったら、ゆいいつ猫草、だなぁ。
しかも良く枯らすんだな、これが。

ランキングに参加しています。
たまにぽちっとしてもらえると
見ていただけてるんだなぁと安心します。

[PR]
じりじりじり、ぎらぎらぎら。。。は、どんより雲の向こう側

e0132518_21561072.jpg


私の街は大きな被害はないのですが
各地で豪雨に落雷、水不足。
穏やかな夏はどこへ行ってしまったのでしょうね。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
きれいな色になったねぇ

e0132518_0123153.jpg


うちにきたちびの頃は、
子供の黄色っぽい色が少しくすみ始めたばかり。
育つにつれて、少しずつみどり色がさして
今ではこんなきれいなグラデーションです。
よっ おとこまえっ

動物の目を撮ると、どうしても自分が映っていて
ねこの接写だと間抜けなポーズによく泣きます(ボツ)
肉眼では見えないので、気づかないんですよね。
これも写ってるけど分かりづらいのでセーフ。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
晴れた日を思おう

e0132518_22322799.jpg


お盆の海辺の空は、いろんな雲がまざってる
それを読み解く知識がないのは残念


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
スイカ割り。

e0132518_22202372.jpg


おっとこ前な手でばりっとね。

いえ、もちろん目隠しして、くるくる回って
という爆笑定番スイカ割りの後ね。
今年は雨が少なくて、自家製スイカの皮がかたくって
割り切れなかったんで
こんな男前なシーンに遭遇。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
もっと遊んで〜っていつまで続くのだぁ

e0132518_23463266.jpg


目がちっさい
顔が長い
色が黒い
ピントが合わない三拍子
オートフォーカスセンサーが反応しない
さらに露出もでろんでろん。

黒い犬は危険です

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
オリンピック。。。

e0132518_22221060.jpg


うめさんも満喫したことが、この写真から伺えます
陸上とか水泳とかはかなりそそられるようです。
どちらも素晴らしいメダルでしたねぇ
しみじみ。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
犬、初登場です

e0132518_20581038.jpg


同僚と淡路島でキャンプをしてきました
大変だったよ〜

でも、楽しかった!

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
強まる日差しを眺めつつ、まだひやりとした風で涼む縁側

e0132518_22324575.jpg


はぁ〜、まだ休みぼけですわ。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ