<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

目を覚ました暗闇に、放置した銅貨がひかるのでぱちり

e0132518_21595664.jpg


そんなもの放置してないで、片付けなさい。。。

月と六ペンスとタイトルにしようと思ったけど
六ペンスってどこの国のお金でいくら位かわからず断念。
写真は韓国の10ウォン。多分1円くらい。



ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
今日はこれ。

e0132518_23364737.jpg


そう。今日はこれ。
ラブラブでしょ?

プリントをスキャンしたけど、ゴミだらけだ。。。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
平和な夢見

e0132518_20512880.jpg


この顔は、猫飼いの至福のひとときでもある

盆踊りと言えば、私は江州音頭かな。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。


江州音頭
[PR]
今日、私の住む町では激しい雷雨があった
となりの町では消えてしまった命もあった
自然とはそういうものなのだ

e0132518_23593960.jpg


激しい雷雨の間、うめさんは一人で何をしていたのだろう
一人でおびえてたらどうしようと不安になる
電話で確かめるなんてこともできない
生き物と暮らすということはこういうことなのだ

そう思いながらも
今日は忙しい日でどうにもできないまま
いまやっと帰宅
いつものように にゃあにゃあお出迎え
ほっとする瞬間

いつも以上ににゃあにゃあ言っているように思えるのは
解釈の問題なのかどうなのか


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
いえ、毎日、見てるんですけどね。

e0132518_21155698.jpg


写真は小浜の遊覧船。

昨日今日と、日中日の高い時間の海を目にして、
いつもの朝の海や夜の海とは違う姿をみて
すこし驚いた。
あのきらきらをとれるようになりたいなぁ。

写真の現像に行ったら
カメラ屋さんでセール中。
念願の三脚を半額でゲット!
最後の一個だったよ〜。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
ちょろちょろちょろちょろ

e0132518_2032471.jpg


金魚にはそんな音がつきものです

韓国の人は金魚が好きなのか、
多くのお店で近所のこんな姿をみかけました。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
現代仕様

e0132518_23342033.jpg


古写真にする前に、ここから一度コントラストやトーンをいじっています。

この季節にこんなきりっとした顔、奇跡です。
このときたまたま、窓の外からきこえてきた鳥の声に
二人して反応した瞬間。

この数分前はこんなだったのにね。

今日は長残業だったので
うめさん、ぶりぶり怒りまくってます。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。



[PR]
ご飯の時間はまだー?

e0132518_21575212.jpg


いいんですか、こんな接近しちゃって。

暑くって、写真もとらず、猫ばっかり。。。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
うめさん、今日が誕生日でした

e0132518_23104455.jpg


お祝いだとかプレゼントだとか特別なことは何もない
それどころかがっちり残業で遅い帰宅ってのが私流

せっかくなので、先週あたりに人気写真ブログで流行ってた古写真など。

初心者のくせにああしてみたいこうしてみたいと
遊び倒しているうちに、ブームから一足も二足もおくれてくのですが
自分一人の世界で堪能しまくったので満足。
ちょっとネクラな遊びでござる。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。


古写真
[PR]
にゃんにも考えられない、この暑さ

e0132518_22124536.jpg


ほんと、ラブリーな生き物です。

赤子の頃から猫と生きてきた
記憶はなくても写真が残っている
その写真たちが私の記憶にすり替わる

言葉の通じない生き物から
時間の共有の仕方を教わった
言葉の通じる人との時間が
上手じゃないのは
そのせいもあるのかもしれない
なんて、言い訳をおもいついた

イチデジのmenu画面をいじってみたら
顔の毛を1本ずつペンで書いたみたいになった
灰色のをつくるいろんな色のざりざりが出てきた
ふむふむ。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ