<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

いつかブルースに似合う写真が撮りたい

e0132518_23282298.jpg

チャリで数分のライブハウスでblues.the-butcher-590213のライブ。
このおいさん達のバンド。
気の利いたお笑いギタリストbutcherさんは、
今日はギターを置いてビール片手にのんびり聞き入ってたみたい。

今日の気分を写真にしたかったけど
ブルースな写真が一枚もない。
いつか、ブルースの似合う写真が撮りたい

今日の写真は、いつかのFUJIROCKの帰りに
山を下りて撮った苗場の夕暮れ。

SPOONFUL
金や財宝よりも スプーンいっぱいの君の愛があれば それで いい
そんな歌の入った1stアルバム。
そんな生きざまだって悪くない。



ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
乾くんですよ、立派な牙が。

e0132518_1812585.jpg

ごろんと転がって、空中のストローに猫パンチをしていると
決まってこの変な口になります。
どうも牙を剥いてるうちに乾くらしい。

遊んでる最中だから、いつもブレブレ。
しかし、この度晴れて、左腕が猫パンチをかます寸前に
ようやく間抜け顔をキャッチ。

ふっふっふ
さあ、みんなで笑いましょう


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
カラーな光はこの通りには似合わない。

e0132518_2265814.jpg

ピンスを頂いたお店の前の小さな路地。
昔ながらの町並みの夜の姿。

もっともっとアンダーにすれば良かった

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
最後の最後に空港で食べたこのアイスが激甘。

e0132518_21232770.jpg

韓国の美味しいもの満載の三日間に油断をしてしまいました。
美味しいことだけではない、気を引き締めなくてはいけません。きゅっ。

さて、ひと月余りのとびとび連載、
食の旅【韓国】はお楽しみ頂けましたでしょうか?
街の写真はまだまだ整理中なので、
気が向いたら(つまり他にネタがなかったら。。。し〜
紹介していきたいと思います。

不定期連載ですので、カテゴリから「韓国05/2008」をクリックしていただければ
韓国の旅写真がまとめて表記されますのでご活用ください。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
This is とんかち

e0132518_20324761.jpg

組み立てのために東急ハンズで約400円で購入。
初対面のうめさんには、得体の知れない生物にみえるらしい。

へっぴり腰でねこぱんち。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
神戸でこんな写真イベントがあります。
興味のある方はぜひどうじょ。
PhaT PHOTO プレミアムウィークin関西

私もグループ展に参加する“鴨”しれません。
が、締め切り的にも精神的にも
すっかり追い込まれてしまったので
めちゃめちゃやばいことになってしまいました。

“鴨”という言葉に逃げ道をつくって
それを心のよりどころに
最後は逃げなくてもいいように励みます。

こんな私の作品はさておき、
今回の出展者たちは強者ばかり。
写真ワールドを堪能できること間違いなし。
神戸に小旅行がてら見に来てね。
[PR]
そう感じたのは、この何の変哲もない螺子袋セット

e0132518_2195715.jpg

一台組み立てるのに必要な全てがごちゃ混ぜに入っているのです。
ものによってはちょっとロット差もあったりします。
それからドライバーや六角レンチはセットに入ってません。

食器棚、ラックからキャットタワーに至るまでこれまでずっと
日本のメーカーがデザインしたものを組み立ててきました。
それらに共通していたのが、
螺子は種類ごとに分類して包装されているということ。
そして、大半の螺子は六角のものが採用されていて
そのサイズの会うレンチがついているということ。
家具を買えば、それ以外に工具を入手する必要がないのです。

ん〜、日本人ってやっぱり細かいのね。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
あるけど大丈夫かね? by うめ監督

e0132518_21335460.jpg

確かに気になりますが、まあ安物ですから。
こんなもんなんですよ、きっと。by アシスタントrengcong


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
一目瞭然

e0132518_2144149.jpg

IKEAの組み立て書。
いっさい説明なし。
図解オンリー。
万国共通。
翻訳の必要なし。
ここまで無駄を省く潔さ。
すごい。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
まずはアシスタントのチェックから。

e0132518_23392550.jpg

今日はようやく船便でスウェーデンから届いたIKEA本棚の組み立てを。
説明書には二人で作業しましょうとあるのですが、
我が家のアシスタントは品質チェック専門ですから
このあとは高見の見物。

あれ、もしかして、作業部隊の私がアシスタントで
うめさんが監督だったの?
あれ?あれ?あれれ?


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
←menuへ