<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アニョハセヨナイトでした。

e0132518_2244965.jpg

ここは韓国です。
と言わなければ分らない写真。。。
かろうじて右上の水色の看板がハングルなんですけど。

電車とかスーパーはハングルオンリーでちんぷんかんぷん。
一方、繁華街のショップはどこも日本語のはなせるスタッフが99%在中。
それだけ日本人が訪れているということですね。
日本語の看板の後ろにも日本人のおばちゃん二人いてますね。


広角単焦点。ほとんど使ったことがありませんでした。
写してるときは何が写ってるかよく分らないので
最終的にはノーファインダーみたいな感覚でシャッターを切りました。
だからこそ、の一枚かもしれません。
見えていたら、日本語の看板も、日本のおばちゃんも避けたかもしれません。
でも、やっぱり今の韓国の現実の中は、必ず日本人の存在があるのです。


かくいう私もその一人。
看板の品、ちゃんと買って帰りました。
女子ですから。一応。


ランキング参加してます。ぽちっとお願いします。

もひとつぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
ロシアンでござる。

e0132518_2146219.jpg

すかっと、はずれ〜
アスパラジャンキー改め、アスパラスキーにござ候。

写真家&フォトロガーPhotobraさんが名付け親。ありがとう。
いろんな意味でドキドキするブログ。Check it out!

明日は美味しそうなアスパラを探しにいくか。
って、あ、仕事だ。


ランキング参加してます。ぽちっとお願いします。

もひとつぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
百聞は一見にしかず。

e0132518_2112789.jpg

理屈じゃなくて感覚。

なにかもう一歩写真撮るのが楽しくなるには?
というわけで、絞りを開いてみました。

数値がいくつ、とかはまだまだ混乱のもと。
少しずつ少しずつ。
そしていつか感覚になればいい。


昨日の晩テレビをつけたらアラーキーが出ていた。
写真は特別な人だけのもの、と思っていた頃とは違う、
少しばかり素直な気持ちで番組を楽しんだ。
絞りよりも、心を開けばそれだけで
自然と見えてくる、聞こえてくるものが
あるのかもしれない、なんて思った。

チャリ通勤の帰り道、雨上がりの暮れ泥む空が美しく、
シャッターを押したい衝動に駆られたけれど、
今日はケイタイすら持っていなかった。
ま、そんな日もある。仕方がない。
またシャッターを切りたい場面に出会えますように。


ささ、ぜひともぽちっとお願いします。

もひとつあるよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
久々のデジイチ&望遠レンズは重たいです。

e0132518_2331468.jpg

休暇の余波で仕事に追われ帰宅が遅くなり
留守番続きですっかりすねしまったうめさん。

かまって欲しさのあまり、噛み付くのはやめてちょーだい。


ぜひともぽちっとお願いします。

もひとつあるよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
どうやら、あらゆるものが全て匂うらしい。

e0132518_22564173.jpg

持っていったのは シャツ3枚と寝間着下着と顔書く道具にカメラ2つ。
だったのに、帰りは入りきらない。
女子とはそういう生き物です。はい。

写真の荷解きがまださっぱり。。。
2泊3日の旅でコンデジで800枚、ハーフカメラで140枚。
撮った気もするけど、撮ってない気もする。
何よりもまず容量不足のPCにためこんでる写真を追いださなくてはなりません。
うをーーー。

アニョハセヨ特集はのちのちスタート予定。
ということで、乞うご期待あれ?



休載で急降下。そりゃそうですよね。
ぜひともぽちっとお願いします。

もひとつあるよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
検疫&税関通過待ち

e0132518_22202655.jpg

はい、お約束〜


写真はもちろん山のように撮ってきたのですが
ほぼノーファインダー状態で撮ってきたので
ゆっくり整理してぼちぼちアップします。
はてさて、アップできるような写真があるのかどうか、
ちょっくら心配ですが、ご飯系は一応大丈夫なはず。。。


ランキングに参加中。ぽちっとお願いします。

もひとつあるよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
にゅにゅっと2本のお手。

e0132518_21183895.jpg

そこまでして欲しいのか。


とっさの出来事で、おまけマクロのマニュアルフォーカス君では
まーーったく焦点が追いつかなかったので一度はボツにしたんですけど
“手が2本も伸びているいじらしさ(いぢましさ?)がいい”、
という親バカな理由で敗者復活です。
同じ理由で、おそらくまたアスパラジャンキーは登場します(笑)

ちなみに右から三本目がご試食済み齧り口

明日からキムチの国に、
ちょいと飯食いにいってきます。
んでもって、使ったことないカメラと
使ったことないフィルムで遊んできます。
月曜に帰ります。
どんな写真が撮れるのか、
はたまた失敗に終わるのか
それは帰ってきてからの投稿のお楽しみ。

だから私のこと忘れないでね。
また来て頂戴ね




ランキングに参加中。
ぽちっとどうですかね。

もひとつあるよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
座り込み。

e0132518_2354628.jpg

旅の支度をしようとしたら、近くでべったり。
持ってく荷物にもすでに座り込みの後が。。。
[PR]
フィルムじゃなくてプリントから。

e0132518_22303167.jpg

根本的な改善ではないけれど
とりあえず明日写真教室に持ってくための苦肉の策。

あ、おでこの模様がとびとびだ〜。
旅から帰ったら要努力。

ランキングに参加中。
ぽちっとどうですかね。

もひとつあるよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
e0132518_20533019.jpg

週末から旅に出るので、カメラをどうするか迷ったのですが
旅用にと軽いカメラを中古でおまけを沢山つけてもらって購入。
コンデジとハーフで出かけます♪
うれしいですね〜
楽しいですね〜

床に寝っ転がって、メニュー画面いじって遊んでたら
手元に落ちてたCDジャケットに反射してたので
ぱちり。


うめさんじゃないと、マクロじゃないと、一眼じゃないと、
ずんずんずりずりどんどん下降。
ま、世の中それが真実であり現実であり、私の腕前。
かもしれないけど、ぽちっとどうですかね。

もひとつあるよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
←menuへ