カテゴリ:真夏の庭( 15 )

茂みの中はいい感じ。

e0132518_22655.jpg


手入れされてない梅の巨木が大きな雨傘となって、
地面がぬれるのを防いでくれます。

だから雨上がりでも
お日様といっしょに
うとうとできます。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
じりじりじり、ぎらぎらぎら。。。は、どんより雲の向こう側

e0132518_21561072.jpg


私の街は大きな被害はないのですが
各地で豪雨に落雷、水不足。
穏やかな夏はどこへ行ってしまったのでしょうね。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
お盆に祖母のところへでかけます

e0132518_1726824.jpg


もう居てないんだろうけど、
もし居たとしても、一年前にあったことなど忘れてしまってるんだろうけど
ま、とにかく誰か被写体になってくださいにゃん



ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
ご飯の時間はまだー?

e0132518_21575212.jpg


いいんですか、こんな接近しちゃって。

暑くって、写真もとらず、猫ばっかり。。。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
ご飯が手元に”ないとき〜”

e0132518_20314578.jpg


某関西ローカルCM551蓬莱風にどうぞ。

少しトーンカーブをいじっています。
撮影後にいじると、撮影の腕が上がらないじゃないかと思って
ごく一部のトリミング作業以外は触らないでいたのですが、
逆に後でいじることで、撮影の時に気をつけることが
見えてくるような気がした今日この頃。

今日の教訓。
白猫には注意しろ

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
近寄ってきたよ〜

e0132518_23175662.jpg


網戸があればこわくにゃいもん
さあ、ごはんごはん。

その前に写真撮らせてねーと
カシャカシャしてたら
聞き慣れないシャッター音に
興味津々。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
腹減ったー、飯食わせー

e0132518_2247251.jpg


網戸開けたら、10歩下がるくせにさ。


祖母の家の半野良たちは、歴代祖母にしか懐きません。
しかし当の祖母は餌はやれども
猫かわいがりはしません。一切。
でも、猫たちは祖母にのみ気を許すのです。

その一つの理由は、居着いている猫は特定の一家系であること。
歴代の母猫が子猫に”見知らぬ人=悪人”と徹底的にしつけてしまうので
毎年、子猫の姿を写真は愚か、この目で見ることさえ
ままならない状態になってしまうのです。

しかし、一年前は違っていました。
子猫が離乳した頃を見計らったかのように
母猫が姿を消してしまったのです。
まるで自分の餌場を子猫たちに譲るかのように。

そうして子猫たちは”見知らぬ人にはちかよるな”という教えと
見知らぬものへの好奇心+育ち盛りの底なしの食欲との間で
寄せてはかえす波のごとく微妙な距離感で
私との5日間をすごしたわけです。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
みんな色違い。

e0132518_20291254.jpg


猫の模様ってホント不思議。
毛の色を作り出す遺伝子のイタズラです。

縁側に上がり込んで夕涼み。
なぜ数珠つなぎ担っているのかは謎。
奥の扉に乱暴に打ち付けられた板は
猫どもが家宅侵入の際に網戸を破ったため。

画像がざらざらですいません。

ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
去年の夏、祖母の家にいついた子猫

e0132518_22504522.jpg


だめだめフィルムスキャンにて少しばかりお目見えしておりましたが
日本猫のタグ参照)
また会いたくなってデジカメデータをもう一度整理中です。

そろそろ一年。
半野良な奴らなので、
今まだ居座ってるのか
それとも皆どこかへいってしまったのか
今もまだいきているのかさえ分らない。

来月には会いに行こう。うん。
ど田舎のど真ん中で
ぶーぶー文句をいいながら餌をやってるばーちゃんに。

もしかしたら妹や弟がいてるかもしれへんなぁ。
もしかしたら息子や娘がいてるかもしれないへんなぁ。


ランキングに参加しています。
なんかいいかも、と思われましたらぽちっと応援お願いします。

[PR]
フィルムじゃなくてプリントから。

e0132518_22303167.jpg

根本的な改善ではないけれど
とりあえず明日写真教室に持ってくための苦肉の策。

あ、おでこの模様がとびとびだ〜。
旅から帰ったら要努力。

ランキングに参加中。
ぽちっとどうですかね。

もひとつあるよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
←menuへ