カテゴリ:実家( 40 )

猫のよに

e0132518_20444696.jpg


今年はがんばらない、が目標です。
何があっても結果を出さねばならない、
そういうのが私の仕事なので、
どうせせにゃならんのなら、
なるたけ楽していこうじゃないかと。


昨日は最近お世話になってる神社に初詣。
去年頂戴した沢山のご縁のお礼と、今年もよろしくね、とおみくじ。
ここのおみくじは御言葉いつもなんか好きで、毎年結ばず持ち歩いています。
「今は思いに任せず 悩みがあっても 心を尽くし つとめれば
時がかかっても 必ず願いはかない 思いは達せられる」

夜にはライブでいい音楽に縁を頂き、心を潤してきました。
(ちなみにライブ初めは一昨々日に済ませてる(笑))

今年もいい音楽に沢山出会えますように。
今年もいい写真が沢山撮れますように。
そんなご縁が沢山繋がりますように。
あら、よくばりだわね。
[PR]
羨望のまなざしで空を見上げる

e0132518_1491866.jpg


木の上は実家の猫。
田舎なので昔ながらの放し飼いです。


車で一時間強なんですけど、
キャリーに入ってもらうところから格闘なので
猫はいろいろ災難でしたね。
[PR]
は、全部ここに写っているかもしれない

e0132518_20294644.jpg


音楽と、写真と、仕事と、猫と。
これからもずっと、楽しめますように。
[PR]
いったい何時ぶりだろう

e0132518_23223867.jpg


ちょうどGWの頃、人にあげようと思った本を読み返してて
それは自分が写真を始めたばかりの時に読んだ、
というかそれを読んで写真にハマった本で、
そういうウキウキ感が蘇ってきて見上げた空。
[PR]
猫の天国

e0132518_21415172.jpg


ころころにゃ〜ん

暗くて見えないけど、これはさびのみかん
[PR]
何つまらんことしとんねん、という長老の目とともに。

e0132518_19592120.jpg


自分の長い影をみて、
ふとこちらの猫をかげでいじめるを思い出したのです。

が、とっさのことで面白いネタをつくれず、
ねこもどきの影を試行錯誤して終わりました。。。
[PR]
ねこはいませんよ

e0132518_19565069.jpg
 

あまりマメに剪定をしない実家の庭。
半ば野生化した木のでかいこと。

なんといっても、私の実家ですからね。
血は争えない。
[PR]
ねこがいますよ

e0132518_1982450.jpg


くろねこ えー太郎
春ですねぇ。雑草化してますねぇ。
[PR]
ねこがいますよ

e0132518_2225875.jpg


実家の猫。さびのみかん。
庭に木があるって、やっぱりいいね。


連休3日目は散髪へ。
辞めた次は始めたいホーダイと言われて
元気になって帰宅。
[PR]
これも去年の、帰省のためにハーネスにとらわれたうめさん

e0132518_21561960.jpg


ハーネスをすると、誰かにつかまれてる感じがするのか、
動けなくなるんですよね、うめさん。

着けてしまえば、飼い主に従順でとても扱いやすくて助かります(笑)
[PR]
←menuへ