ひもがすき

ひもが好きな猫は、蛇を捕るのが得意な証

e0132518_2151452.jpg


もちろん、野生であったなら、ですが。
箱入りぼんぼんのうめさんには。。。
きっと毒蛇とそうじゃないのの
区別ができない。

さて、野生とは。
自分で餌を捕獲し野原を駆けて生きていること。
例えば、祖母のすむ田舎の猫達のように
昆虫やネズミや小鳥、そして蛇を捕って
「野生」という名の下、猫としての自由を手に
気ままに暮らすことができます。

しかし、都市の中に暮らすとなると
わずかな地面のある庭はトイレに使うと怒られ、
発情期に恋を歌えば忌み嫌われ、
道は信号を守らねばならず
そういうヒトの作ったルールでは
野生ではなく野良と呼ばれながら
苦労して生きていかねばならないわけです。

こちらのブログで新しい生活をまっている猫さんがいます。
ネコポレ
応援お願いします。
[PR]
by rengcong | 2008-11-16 21:35 | ねこ | Comments(0)
←menuへ